--.

スポンサーサイト  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --
    いよいよあと一月ばかりで出産です。

    ようやくです、ようやく待ちに待った出産です。

    ということで近況などをざっとご報告を

    1、ベビーグッズ買っちゃいました

    万が一を想定してベビーグッズは買わないようにしてたんですが、

    まぁもう買っても大丈夫だろうということでいよいよ買ってきましたベビーグッズ。

    選ぶのむっちゃ楽しかったです。

    こんな服を着せようとかあんな服を着せたいとか、人形の服を選んでるみたいでむっちゃ楽しい。

    ベビーカーに至っては夫婦両方が気に入ったデザインにしましたので、家でベビーカーの撮影大会しました。

    まだ赤ちゃん乗せてないのに、押してる格好でノリノリで写真に写る二人。あとあと見るとなんだこりゃってなると思いますけど。

    ちなみに買い物に行くなら両親と行くのがおすすめ。

    おねだりできますし、いろいろとアドバイスがもらえます。

    2、いやしかし、やっぱりかかるね出産費用
    これがね、結構かかりますわ。いやほんと。

    ベビーカーひとつでも高いのだと7万円位するのでびっくりです。

    両家の親に甘えてしまいましたが、全部自分でそろえようと思うと10万円から15万円くらいかかるんじゃないですかね。

    出産費用もどこの病院でもだいたい補助金プラス10~20万円くらいかかりますし、

    出産を考えるなら30万、40万くらいの費用は見ておいたほうがいいかもしれません。

    ということで、出産を考えられている方はしっかりとお金は準備したほうがよさそうですね。

    3、胎動がものすごくなってきました

    ほんと胎動の感じはじめは、かわいいもんだったのですが、

    いまや、ヘビメタ顔負けのドラミングで蹴ってくるのでびびります。

    たまにあまりのキックの強さに嫁も驚いてます。

    最近はキックのバリエーションも増えてきて、

    蹴らずに足をぐにょんと押し付けてくる感じの胎動もするようになりました。

    僕もおなかを触って感じたことがあるのですが、なんかうわぁってなります。

    正直生き物感が満載で、小羽には内緒ですがちょっと怖いです。

    動画で紹介するとこんな感じ。



    ちなみに赤の他人の動画です。
    ※YouTubeでUpしてるってことは勝手にブログに貼ってもいいですよね?

    結構動いてますよね?正直怖くないですか?

    この方は39週で僕らはまだ34週なので、まだこんなに分かるほど動いてはいないですが、こんな感じになるかと思うと正直どきどきです。

    4、体もいろいろと不調が。嫁がんばれ!

    いよいよおなかもむっちゃ大きくなってきたので、嫁がさまざまな体調不良で苦しんでます。

    足がむくんだり、お通じが悪くなったり。

    あと少しなので、本当にがんばってほしいなと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015/06/28 09:00 [edit]

    category: 子育て(妊娠中)

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tahata.blog102.fc2.com/tb.php/74-ec5352b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

