--.

スポンサーサイト  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --

    Wed.

    初めて揚げ物に挑戦しました。  

    結婚したからといって、家事は女性がしなければならないというのは、いまどき時代錯誤ですよね。

    何で、特に決めた訳では無いのですが、家事は手が空いている奴、もしくやりたい奴がやるというのが暗黙のルールになってまして、

    僕もばりばり料理をします。最近の料理担当は僕になっています。

    昔は、或さんやうめきちくんに、『殺人激甘辛筑前煮』や「悶絶!!みりんたっぷりうどん』を食わせて、ぶいぶい文句を言われました。

    しかし、いまでは、料理を一生懸命勉強しまして、なんとか人様に食べて頂ける程度にはなっております。

    ただ、揚げ物をする勇気が無くて、来る日も来る日も煮物を作ってました。

    そしたら、妻から、

    お前の料理は爺臭い。

    と言われてしまったので、しぶしぶ揚げ物に挑戦する事にしました。

    こちらが作った料理です。

    Cpicon キムカツ風柔らかトンカツ by kojyu

    キムカツ風
    写真を撮り忘れてしまったので、サイトからの転載です。

    この料理はほんと簡単です。

    まず豚ロースを、チーズと大葉を挟み、塩コショウ。

    その後、衣を着け、フライパンに1cmくらい油をひいて、こんがり揚げるだけ。

    これだけで手軽に揚げ物ができます。

    あと、あわせてこちらも作りました。

    Cpicon ☆白菜とツナのくったり煮☆ by 素敵にごはんchan

    くったり煮

    写真を撮り忘れてしまったので、サイトからの転載です。

    白菜って割と使い切れずに余っちゃう事が多いかと思うので、手間をかけずにあと一品欲しいなんて時にお勧めです。


    いやはや、
    揚げるのって楽しいですね。


    初めての揚げ物が上手くいった事に興奮していたのでしょうか、

    「使い終わったフライパンをすぐ水につけると、後で洗い物しやすいよねー。」

    とか言いながら、油の煮えたぎるフライパンを流しに持って行って、水道の蛇口をひねりました。



    どれだけ危険な行為かは、分かっていただけますよね。

    幸い、少し温度が下がっていたのか、そこまで水も跳ねず済みましたが、

    一歩間違えていたら、水蒸気爆発を起こしてました。


    一部始終を横から見ていた妻は、

    「死にたいのか!!」
    と、本気で怒られました。

    お互いの気持ちを本気でぶつけられる、結婚って良いものですね。


    機会があれば、みなさんに御馳走したいと思います。

    この死の匂いを嗅ぎたければ、是非ご依頼ください。
    スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2010/01/20 07:21 [edit]

    category: 料理

    コメント

    オマエの料理の写真じゃないのかよ。(爆)

    URL | テラーリン #- | 2010/01/20 12:52 | edit

    >テラーリンさん

    自分で作った料理の見栄えがよくなく……ゲフンゲフン。

    いえいえ、撮り忘れたからです。

    URL | たはた #- | 2010/01/20 15:14 | edit

    最初、うわ、たはた先生が料理作ってる! と思ったら気のせいでした。

    URL | たいやき #- | 2010/01/20 16:29 | edit

    こ、こら、気のせいじゃなく、ちゃんと作ってます。

    うわとはなんだ、うわとは。絶対食わしてやる。

    URL | たはた #- | 2010/01/20 20:46 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tahata.blog102.fc2.com/tb.php/38-9214de61
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

