--.

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --
    テラーリンさんから、勧められた水樹奈々。

    正直、抵抗がなかったといえば嘘になります。


    オタク色が強いんじゃないかな。

    声優が本業だから、片手間に出したCDじゃないのか。

    疑いながら僕は、CDを借りました。


    一曲目を聞き終わる頃に思ったのは、とにかく「 す ご い 」の三文字。


    びっくりしました。

    アニメ声優が出すような、いわゆる萌えソングとは一線を画す、というか比較の対象にすらならないほどの歌唱力。


    まず、水樹奈々の高音の伸びに圧倒されます。

    とにかく伸びる 伸 び る  伸  び  る!!

    そんでもって伸びた先で、ビブラートをかけたりするので、もう喉や腹筋がどうなってるのか心配になるくらい。

    ただ、高音やビブラートがすごいというアーティストはたくさんいます。

    やや古くて申し訳ないが、globeのKEIKOだとか、宇多田ヒカルだとか。


    でも、水樹奈々のすごい所は、実は声の強弱の付け方にあると睨んでいます。

    ここが曲の聞かせどころって箇所で、テンポをずらしたりだとか、声の強弱をつけたりとか、盛り上げどころの魅せ方が、うまい。とにかくうまい。


    例えるなら、普段は150キロくらいの球のピッチャーから、90キロくらいの超低速カーブを投げられた時のような感じです。

    もう気持ちよく豪快に三振しちゃいます。

    こういうのをこぶしっていう表現していいのかな。演歌は詳しくないのですが。

    声優になる前は、演歌歌手を志していたとのことだから、そういった出自が関係しているのかもしれません。

    なんか、長々と書いてしまいましたが、とにかく言いたいことは、

    JーPOPが好きな人や、女性ボーカルものが好きな人や、

    最近いい音楽に出会っていないなぁという人はぜひ聞いてほしい。

    というか聞かないと、損をする。

    損をしますよー。ほんと。


    ULTIMATE DIAMOND
    ULTIMATE DIAMOND水樹奈々

    キングレコード 2009-06-03
    売り上げランキング : 334

    おすすめ平均 star
    star初 水樹奈々
    starこの歌唱力だからこそ、安心して聴ける
    starとっても素晴らしいと思います☆

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2010/01/11 19:07 [edit]

    category: 音楽

    コメント

    人知を超えた歌唱力の持ち主ですが、
    TATSUYAにもCDがレンタル商品として置いてありました。


    「水樹奈々 皆で歌える歌が一杯!」


    じゃあ、貴様等歌ってみろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    URL | テラーリン #- | 2010/01/12 03:51 | edit

    コメントありがとうございます。

    たくさん言いたいことがあったのですが、上手くまとまらないレビューになってしまいました。

    また、テラーリンさんと水樹奈々談義がしたいですね。

    カラオケは絶対無理ですよねw

    歌うと声帯が吹っ飛ぶこと請け合いです。

    URL | たはた #- | 2010/01/12 17:28 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tahata.blog102.fc2.com/tb.php/36-2ef63047
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

