--.

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --

    Fri.

    29年ぶりの快挙?  

    僕の出身校である、神戸市立神港高校(以下、市神港)の野球部が、春季県内高校野球大会で、なんと29年ぶりに決勝進出しました!


    でも、素直には喜べない。



    なぜなら、うちの高校は実質一勝しかしてないんです。

    どういう事かと言いますと、

    日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度実施校の出場辞退で、県内の強豪校があいついで姿を消して、

    準々決勝で敗退したうちの高校が、準々決勝繰り上げ、準決勝繰り上げ、2回の不戦勝であれよあれよのうちに決勝進出になったんです。

    果たして、4月28日の初戦に勝利しただけの市神港が、決勝戦に出てもいいのかなぁ。

    ちなみに対戦相手の報徳も準決勝で負けたチーム。

    つまり、敗者から優勝校が生まれる異例の事態らしい。

    なんだかなぁ。

    そもそも、最近の高校野球の出場辞退っておかしいよね。
    学校側の不祥事で、なんだって生徒が責任を取らなきゃならないんだ。

    今回が、最後の大会だっていう部員だってたくさんいるだろうに。

    おかしな話だよなぁ。
    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2007/05/04 20:56 [edit]

    category: ネタ(ニュース)

    コメント

    ルール改正に伴う選手への被害は大なり小なり色々あるもんですよ。
    今回はちっと大きすぎる感はありますけどね。w

    URL | e-やん #- | 2007/05/06 00:59 | edit

    >e-やん
    まぁ「悪法もまた法なり」ってソクラテス先生も仰ってますからね~

    URL | たはた #- | 2007/05/06 17:18 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tahata.blog102.fc2.com/tb.php/3-d697cb40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

