--.

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --
    『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(以下、初代脳トレ)が復活書房で1300円だったので、買いました。

    そしてその初代脳トレを、僕の彼女にやらせました。

    というのも、これは政治的判断に基づく行動だったのです。

    僕は以前、脳トレ(二代目)を真面目にやりこんだ経験があり、最高で脳年齢22歳を記録したことがあります。

    なんで、彼女に脳トレをやらせるとですね、

    脳トレ初体験の彼女は、まぁどうせ60歳くらいが関の山だろうから、

    「まぁきにすんな。ちなみに俺は脳年齢22歳だけどね」

    なんて言いながら、60歳の結果にへこんでる彼女の右肩をそっと抱けば、

    まぁすてきメロメロ~

    って彼女がときめくみたいな、そんなムフフな展開を想定した政治工作だったわけです。

    さて、彼女は脳年齢測定を終えて、ぽかんとしています。

    どれどれ、いくつだろうかと、画面をのぞいてみたら








    あなたの脳年齢は 20歳 です。




    と表示されてました。





    いやあああああああああ



    いや、まて、ここで、取り乱しても仕方ない。



    「ほう、20歳ね、まぁいいんじゃない。ふーん。どれひとつ、僕も測ってみようかな」


    と余裕の対応をしつつ、目をひんむいて脳年齢測定をして出た結果が




    あなたの脳年齢は 45歳 です。 






    うそだああああああああ



    その後対戦計算30という、単純計算30問をどちらが速く解けるかというゲームもやりましたが、何度やっても彼女に勝てず、最終的に二倍以上の差をつけられて、惨敗。


    体育座りでうなだれる僕に対して、彼女は



    「まぁきにすんな。ちなみに私は脳年齢20歳やったけど」



    と優しい言葉をかけてくれたので、死にたくなりました。



    余談ですが、初代脳トレには

    メガネメガネとタイトル画面で言えば、画面の中の川島教授が泣き出すというくだらない裏技があるのですが、

    後日、一人で部屋にこもって、メガネメガネと罵倒して、何度も川島教授を泣かしたりなんかしてません。



    してません。してません。



    したかも。いやしてません。


    私信

    次回の某人宅で行われる飲み会に参加する猛者どもよ。

    一人一台DSをもってきたまえ。

    初代脳トレには前述のように『対戦計算30』というモードが搭載されている。なんと16人まで対戦可能なので、是非とも対戦して、計算王を決定しようじゃないか!!

    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2008/02/04 01:17 [edit]

    category: ネタ(日々)

    thread: 本日の小ネタ - janre: ブログ

    コメント

     なんか、楽しそうなことしてるのね~w
     

    URL | 冬名 #- | 2008/02/04 22:10 | edit

    >冬名さん
    是非とも脳年齢を測ってみてください。
    プライドがずたずたになる恐れがありますw

    あーでも、冬名さんは好成績出すんじゃないかな?

    URL | たはた #- | 2008/02/05 00:11 | edit

    僕はあれ時間内にどれだけ覚えられるかってのが全然ダメだったね。

    得意なモノと不得意なモノの差が・・・

    URL | 通りすがり #- | 2008/02/05 02:30 | edit

    >名無しさん
    僕ねぇ、暗記が得意なんで、全問正解したことがあるんですよ。

    でも計算が、どうもねぇ。徒歩級なんです。トホホ。

    URL | たはた #- | 2008/02/05 03:18 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tahata.blog102.fc2.com/tb.php/18-f4ba2ba5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

