--.

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --

    Fri.

    そういえばもらってました。  

    前回の記事で、彼女以外からはチョコをもらってないとか言ってましたけど、

    もらってました。年上の女性から。




    こんなチョコです。




    冬名さんからもらったチョコ






    いや、麺じゃなくて中身はチョコです。


    本気(マジ)ヤバい、そうです。


    大丸百貨店の包みだったので、期待して開けたらこれでした。


    これでした。


    冬名さん。

    ホワイトデーの仕返しは覚悟しといてね!!
    ホワイトデーのお返しは期待しといてね!!


    あ~あとみるひさん、チョコありがとう。


    今朝、扉を開けたら飛び込んできたよ。チロルチョコ10万個。


    猛スピードで来るもんだから、トイレに逃げ込んだけど、びびったね、トイレの扉を突き破ったよ。

    おかげで全身打撲で肌が全部チロルコーヒーヌガーの色になりましした。

    今度チョコくれる時はテレパシーではなく、室伏に投げてもらうなりしてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2008/02/22 15:09 [edit]

    category: カテゴリ化するほどでもないです

    男性諸君、バレンタインデーの収穫はどうでしたか?

    僕は散々でした。全滅です。

    本命の彼女のチョコすら、行き違いで当日にはもらえなかったのです。

    僕のマイミクには、いわゆるモテる男など一人もいないはずだから、みんな苦汁をなめたことと思います。

    このニュースを見てください。

    「ひこにゃん」にチョコ43個、昨年ゼロが「なぜにゃん」

    バレンタインデーの14日、滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に、チョコレートなどのプレゼント43個が、全国の女性ファンらから届いた。

     ひこにゃんの顔をかたどった手作りチョコレートケーキや重さ1キロのジャンボチョコのほか、ハート形のかまぼこや甘納豆なども。「また会いたい」「いつも癒やしてくれてありがとう」などのメッセージも添えられている。

     2006年4月に誕生したが、昨年のバレンタインにプレゼントはゼロ。ひこにゃんは「たくさんもらったチョコを大切に食べて、パワーアップするにゃん」と大喜びしていた。

    ひこにゃん



    (2008年2月14日19時34分 読売新聞)




    僕は泣きました。なんでこんなゆるい顔面のやつに43個もチョコが届いて、僕のところには届いてないんですか。

    ひこにゃんが癒し系だから?僕だってイヤらし系や卑しい系のキャラですよ。

    そこで、「チョコがもらえなかった男の鬱憤を晴らす思考法ベスト5」を用意しました。

    ここで思考法を学んで、この寒く厳しい季節を乗り切ってください。


    1、チョコをもらわなかったので、経済的負担をしなくて済んだ。

     知っていますか? 女性からチョコをもらったならば、ホワイトデーにもらったチョコの3倍相当の贈り物をしなくてはならないのです。つまり500円相当のチョコをもらったならば、1500円の出費をしなくてはならないのです。
     
     例えばひこにゃんのように43個ものチョコをもらったならば、一個500円として、500×43×3=64500、つまり6万4千5百円もの出費をしなくてはならないのです。

     これでは今流行のデジカメ、携帯、DVDレコーダー、次世代ゲーム機が買えないどころか、6万4千5百円を稼ぐために、銀行強盗をし、捕まり、刑務所でお母さんに謝罪の手紙を書きつつ一生を終えることになるかも知れないのです。そう考えると、もらわなくてよかったですね。



    2、チョコを食べなかったので、虫歯にならずに済んだ。

     チョコは文字通り甘い食べ物なので、大量に糖分を含んでいます。つまり、虫歯になる可能性が高いということです。

     もし虫歯になってしまったら、大変ですよ。まず治療費。虫歯の進行度合がひどければ、最大で一本3万円(保険適用したとしても)かかるといわれています。これでは今流行の……(中略)……お母さんに謝罪の手紙を書きつつ一生を終えることになるかも知れないのです。

     そして、痛いですよ。虫歯治療は。あなたが多少マザコン気質であるならば、治療中に思わず「痛い痛いよ、ママン!!」などと思わず口に出してしまうことうけあいです。よかったですね、恥をかかなくて。



    3、チョコの大きさや重さのせいで、怪我をせずに済んだ。

     もらえるチョコがいわゆる普通のサイズだったら大丈夫ですが、そうとは限りません。あなたに対する思いが大きすぎて、直径1メートル重量50キロの巨大チョコをプレゼントされるかもしれません。

     恋は盲目。昔からそうと決まっているのです。

     こんな大きくて重たいチョコを持って帰ったら、腰を痛めて、あなたが将来なれるはずだった、野球選手、歌って踊れるアイドルの夢を諦めざるをえません。

     え? そんなに大きなチョコはもらうはずはない? いえいえたとえ小さなチョコであっても怪我する可能性があります。あなたはチョコをもらってルンルン気分、周りが見えていない状況に陥るでしょう。

     そんな時に電車に乗れば、その手に持った小さなチョコが扉にはさまり車両に引きずられることや、ヤクザのお兄さんにぶつかってぶん殴られる姿が、容易に想像できます。人間、健康が第一。そうは思いませんか?



    4、義理か本命かで悩んで、時間を費やさずに済んだ。

     相手が義理チョコか本命チョコかを明言してくれればよいですが、明言してくれないこともありえます。その場合はもらったあなた自身で本命かどうかを探らねばなりません。

     バレンタインデーにおける諸問題とその解決方法 -ココロ社でも指摘されているように、義理か本命かを見抜くのは大変な技術と労力を要します。

     基本的にはもらったチョコのグレードで判断すべきですが、この方法は万全ではありません。例えばもらったチョコが10円のチョコであっても、それは「あなたにはこのチョコでいいんだから!! 」というツンデレの反応である可能性もありますし、口からガムを吐き出して、それを差し出されたとしても、それはあなたに対するアブノーマルな挑発なのかもしれません。

     そのせいであなたは、ホワイトデーまでに本命かどうかを見極め、お返しの品、告白の有無などの適切な判断を要求されます。1日2時間そのことについて考えるとして、ホワイトデーまでの29日×2時間、計58時間悩まないといけません。光陰矢の如し。貴重な時間をドブに捨てるだなんて、無駄ですよね。



    5、あなたがもらえなかったおかげで、他の誰がチョコをもらえた。

     THE BOOMという「いつもと違う場所で」という曲を知っていますか。この曲にはこんな一節があります。

     「君が僕と結ばれているように、君は誰かと結ばれてる。巡り巡ってその誰かと結ばれ僕は生かされてる。」

     そうまさに宇宙船地球号。世界にいるのはあなた一人ではないのです。あなたがチョコをもらわなかったおかげで、他の誰かが幸せになった。そう考えると、世界がほんのちょこっと好きになりませんか。チョコだけに。


    今回の記事は以下のサイトを参考にして書きました。

    DS lite入手失敗の鬱憤を晴らす思考法ベスト15 -pop site
    YOMIURI ONLINE
    バレンタインデーにおける諸問題とその解決方法 -ココロ社
    う蝕 -Wikipedia




    女の子以外の人は、これ以降は見ないように。





    あ、こんな日記書きましたけど、上に書いてること全部、嘘です。チョコ食いたいです。チョコ欲しいです、安西先生。

    まだまだ受け付けてますんで、どしどしチョコ下さい。

    お返しは勉強させて頂きます。キャンペーン中です。今なら布団カバー5点セットとかがついてきます。

    あっ宅配でもいいすよ。着払いで結構です。

    メール下さい。住所言います。

    別に必死とかじゃないです。

    けれど、病気で寝込んでる母と、ひもじくて三日ぐらいご飯食べてない弟がチョコ欲しいとか言ってます。

    よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2008/02/21 01:23 [edit]

    category: ネタ(日々)

    昨日の日記で紹介した『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。

    このゲームを監修し、自らキャラクターとしてゲーム内に登場する川島隆太教授(東北大学)

    が、なんと、24億円の印税の受け取りを拒否したと発表し、話題になっています。

    受け取りを拒否した理由は「仕事が好きだから」だそうです。

    情報ソース
    GAME SPOT JAPAN
    痛いニュース(ノ∀`)

    いやーすごいな。

    某匿名掲示板なんかでは、「まさに人としての鏡」「どんだけ出来た人間なんだよ」とほめる人もいる一方、逆に「ただの自己満足じゃねぇか」「ただのアホじゃん」と皮肉を言う人もいました。


    でもまぁ、どちらの意見も分かるかな。

    自分の稼いだ金なんだから他人にとやかく言われる筋合いはないだろうけど、24億円受け取り拒否っていうのはそれだけ人に違和感を覚えさせる行動だからね。



    人間は、本能的に自分の常識が通じない人を排斥したくなりますから。


    僕も、「24億円、いりませんよ」と言えたらいいな。


    2億4千万円でも無理だしな

    2万4千円でも厳しい。

    240円ならまだしも、いや、どうだろ。



    24円なら、言っちゃうね。大声で言っちゃうね。世界の中心で叫んじゃうね。

    コンビニで、おつりが24円だったときに、大声で「今から募金しますよ!」って言いながら募金するね。



    そんでその体験を元に小説を書いちゃうね。




    『世界の中心で24円いらないと叫ぶ』

    作 たはたこうさく



    コンビニで、主人公が買い物をしている。

    財布を見たら、あとちょうど76円足りない。

    レジで叫ぶ。「助けてください!!!助けてください!!!!誰か!!助けて!!」

    そこで、たまたま通りすがったロバート・デニーロが、横からすっと100円を差し出す。



    「あ、ありがとうございます! おつりをどうぞ」



    と主人公は24円を差し出すが、デニーロがこう言う。



    「24円ハ、イリマセン」



    立ち去るデニーロ。その潔い姿に感動した主人公は、なぜか唐突に世界の中心に行きたくなる。

    でも、世界の中心がよくわからず、まぁ日本の中心は、東経135度と北緯35度が交差する西脇市だと言われているので、とりあえず西脇市の『日本へそ公園』という世界一珍妙な名前の公園で、叫ぶ。



    「24円ハ、イリマセン!!!」



    もちろん、デニーロの口まねで。







    おーこりゃ、名作だ。

    あと、ガンを発病したヒロインとかを加えたら盤石だな。

    まずは携帯小説として、女子高生のハート奪って、

    次に、角川春樹に相談して、コミック化して、映画化して、最終的にハリウッドリメイク。

    おぉすげぇなぁ。めっちゃ儲かっちゃいそうだな。

    24億円くらい軽く儲かっちゃいそうだな。




    あーっ!!!




    どうしよう、儲かったら困る。

    もし、このブログも誰かに保存されて、


    「24億円、いりませんよ」と言えたらいいな。


    っていう発言が公の場に明らかになったら、

    世間が、僕が24億円を受け取るかどうかに注目してしまう。

    そんな空気だったら、思わずつい、「24億円は、いりませんよ」って答えてしまうかもしれない。すぐ、かっこつけたくなるからな僕。



    あーでも、やだ。24億円欲しい。金欲しい。WIIFIT欲しい。




    うんやっぱりやめよう。24億円欲しいから、おつりの24円は募金しないでおこう。


    あれ?そしたら小説が書けないよね。




    あーっ!!!




    しまった! そしたら、募金の体験から小説書けないから、結果的に24億円稼げないよ。

    えっと、整理するとこうだな。




    コンビニで24円募金する。→小説を書く。→24億円稼ぐ。→24億円受け取れない。


    コンビニで24円募金しない。→小説ができない。→24億円稼げない→。24億円受け取れない。




    ということはつまり、僕には24億円はどうやっても受け取れないということだな。ハァ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2008/02/05 03:03 [edit]

    category: ネタ(ニュース)

    thread: こんな事知ってたぁ? - janre: ブログ

    『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(以下、初代脳トレ)が復活書房で1300円だったので、買いました。

    そしてその初代脳トレを、僕の彼女にやらせました。

    というのも、これは政治的判断に基づく行動だったのです。

    僕は以前、脳トレ(二代目)を真面目にやりこんだ経験があり、最高で脳年齢22歳を記録したことがあります。

    なんで、彼女に脳トレをやらせるとですね、

    脳トレ初体験の彼女は、まぁどうせ60歳くらいが関の山だろうから、

    「まぁきにすんな。ちなみに俺は脳年齢22歳だけどね」

    なんて言いながら、60歳の結果にへこんでる彼女の右肩をそっと抱けば、

    まぁすてきメロメロ~

    って彼女がときめくみたいな、そんなムフフな展開を想定した政治工作だったわけです。

    さて、彼女は脳年齢測定を終えて、ぽかんとしています。

    どれどれ、いくつだろうかと、画面をのぞいてみたら








    あなたの脳年齢は 20歳 です。




    と表示されてました。





    いやあああああああああ



    いや、まて、ここで、取り乱しても仕方ない。



    「ほう、20歳ね、まぁいいんじゃない。ふーん。どれひとつ、僕も測ってみようかな」


    と余裕の対応をしつつ、目をひんむいて脳年齢測定をして出た結果が




    あなたの脳年齢は 45歳 です。 






    うそだああああああああ



    その後対戦計算30という、単純計算30問をどちらが速く解けるかというゲームもやりましたが、何度やっても彼女に勝てず、最終的に二倍以上の差をつけられて、惨敗。


    体育座りでうなだれる僕に対して、彼女は



    「まぁきにすんな。ちなみに私は脳年齢20歳やったけど」



    と優しい言葉をかけてくれたので、死にたくなりました。



    余談ですが、初代脳トレには

    メガネメガネとタイトル画面で言えば、画面の中の川島教授が泣き出すというくだらない裏技があるのですが、

    後日、一人で部屋にこもって、メガネメガネと罵倒して、何度も川島教授を泣かしたりなんかしてません。



    してません。してません。



    したかも。いやしてません。


    私信

    次回の某人宅で行われる飲み会に参加する猛者どもよ。

    一人一台DSをもってきたまえ。

    初代脳トレには前述のように『対戦計算30』というモードが搭載されている。なんと16人まで対戦可能なので、是非とも対戦して、計算王を決定しようじゃないか!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2008/02/04 01:17 [edit]

    category: ネタ(日々)

    thread: 本日の小ネタ - janre: ブログ

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

