--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --

    Sat.

    バッドボーイ  

    ちまたでは、ちょいワルというのが流行っているらしい(もうちょっとおそいが)

    僕もこれには大いに賛成する。確かに男というのは悪い奴の方が良くもてる。


    小学校の時もまじめに漢字の宿題をやってくる男よりも

    おいらランドセルすら開いてないもんね。

    というふてぶてしい奴のほうが、女子からキャーキャー言われていた。

    また、まったく開かなかったせいで、ランドセルからかびたコッペパンが見つかる奴がいたが、

    こいつはこいつでキャーキャー言われていた。


    これは今のアイドルにも言えることである。


    KinKi Kids という大人気アイドルがいるが、

    彼らの人気の秘密は、

    その名に、禁忌キッズ(タブーを犯す子供たち)と、英語でKinky(変態)という暗喩が含まれているからである。


    しかしちょいワルというと複雑である

    つまりちょっとじゃないといけないのである。

    例えば、いや~銀行強盗しちゃって、五億くらい奪ってきたよ~

    とかいっても

    なにきも~い ちょーしらけー

    という風に女子高生をホワイトキックさせてしまうようである。


    人生はバランスが大事。

    しかし、これが一番難しい。


    僕も気づけば22歳。

    もちろんまだまだ若いと思うのだが、それでも女子高生とリアルに接していた年代からはるかに遠ざかってしまった。

    でも、男なら誰しも若い子からキャーキャー言われたいものである。

    僕も彼女はいるが、それでもキャーキャー言われたい。

    これは、全世界の男における普遍の真理らしい。


    こないだ友達の家に行ったら、その友達の妹さんと会話する機会があった。

    まだ18歳の女の子である。

    これはキャーキャー言われるチャンスである。

    そこで僕はちょいワルを装ってみて話しかけてみた。


    「俺ってなかなかちょいワルやで」

    「はい?どこがですか?」


    ここで返答に困った。よくよく考えて見ると、僕は自慢できるほど悪いことなんかしたことがない。

    そこで僕なりに思うちょい悪いことを列挙してみた。


    「例えば、お風呂に限界まで水をはって、ざぶんと浸かってあふれさせちゃう」

    「エスカレーターで左端に立ち止まっちゃう」

    「燃えるゴミの日に荒ゴミ捨てちゃう」

    「人が読みかけの推理小説の犯人言っちゃう」

    どうだ決まった。僕は確信した。

    しかし返ってきたのは意外な反応だった。




    「……それは単なる迷惑な人ですね」




    ちょい悪ってなんなのさ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事
    スポンサーサイト

    2007/09/22 15:51 [edit]

    category: ネタ(日々)

    Mon.

    自分の言葉で伝えたい。  

    百貨店の高島屋は、今春からS.E.E.カードというのものを導入しました。

    S.E.E.カードというのは、このカードを首から提げば、店員から話しかけられず一人静かに店内を見て回れるというものです。

    ほら、先生が「しー、静かにしなさい」って人差し指を立てながら言ってたでしょ。だからS.E.E.カード。

    カードを首からさげるのが恥ずかしいという意見があるものの、おおむね好評だそうで、他の百貨店も導入する動きがあるそうです。

    たしか、買い物中にむやみに店員から話しかけられて気まずい思いをすることもあるので、これはなかなかいいアイデアじゃないかなぁと思います。

    百貨店に限らず、他の小売業でもどんどん導入してみてはどうでしょうか?

    例えばコンビニなんかでも、店員が「袋はご入り用ですか?」と尋ねる際に間違えて、袋に「お」をつけて「お袋」といってしまい

    なおかつ客もぴくりとも笑わず、けだるそうに首を振るという哀しい事件を起きていますので

    あらかじめ、店員は「いらっしゃいませ 袋はご入り用ですか」カードを首から提げ、いらない客は「袋はいらない」カード首から提げれば、

    お互いそつなくコミュニケーションを終えることが出来ます。

    店に来るカワイコちゃんには、

    是非とも「袋はいらない 代わりにあなたを下さい」カードだとか

    袋はいらない 実は前々からあなたのことが気になってました」カードとか首から提げて頂ければ、なおのことよしです。



    いっそのこと、店員と客とのコミュニケーションだけでなく、普通のコミュニケーションの場にも用いてみるのはどうでしょうか?

    こうすれば、何事もわざわざ言う手間がはぶけます。

    例えば、合コンなどでも、

    男が「優しくて明るい子が好きです」(男に女の好みを聞けばだいたいこんな回答)カードや、

    お前なら、抱いてもいい」(これは俺の殺し文句)カードを首から提げれば、


    女の子は、「私、年収1000万以上の人じゃなきゃやだ」カードや、

    癒し系ていうか、癒されたい系」(自分でなにいってのかわかってんのか)カード、

    私ぃ爬虫類占いではイグアナだったの」(不思議ちゃん専用)カードを首に提げます

    このようにすれば、自己紹介などの不要な手続きが省け、カップル成立率があがり、少子化対策にもなります。

    いやー素敵な世の中になりますね。
    街に出れば、「席を譲ってください」カードの老人、「もてたい」カードの男子高校生、「愛されたい」カードの女子高校生、「売れたい」カードの路上ミュージシャン、

    「死にたい」カードのサラリーマン、「捨てないで」カードの赤ちゃん、「助けてください」カードを持つアフガニスタンの少年。

    ……


    ……


    違うじゃん!!!俺気づいたよ!!!

    全然違う!!!


    なんつうか、コミュニケーションは以心伝心。察しあうのが人間だろ?相手の気持ちを考えて行動するのが人間だろ?


    先に言ってもらえたら楽かもしれんけど、そこは感じとれよ馬鹿。

    むしろこの問題の本質は、店で客が不快感を感じるほど、声かけてくるってことだろ?

    そこ直さないで、カードを作りましたって、それ、問題のすり替え以外の何物でもないよ。

    つうか、俺は自分の言葉を使いたい。人間だもの。言葉が話せるじゃないか。誰かが用意したカードなんかいらない。



    俺、愛してるって自分の言葉で言いたい!!!



    バイト中にこんなことを考えてて、だんだん興奮してきて、この思いを伝えたい!!!この感動を今すぐ、自分の言葉で伝えたい!!と思って、

    でもちょっと伝えるには長いから、要点だけを伝えようって思って、

    隣のバイトの後輩に、

    俺、やっぱり、愛してるって自分の言葉で言いたい!!

    と言ったら


    はっ!?

    って、言われました。

    そして、静かに透明のS.E.E.カードを、後輩は首から提げましたとさ。

    やっぱりカードは必要だね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/09/17 01:49 [edit]

    category: ネタ(ニュース)

    thread: 自然体でいきましょうか - janre: ブログ

    広島に行ってきます。

    たった二人で行く旅行なのに思わずしおりを作ってしまいました。

    これがその表紙

    広島メモリアル



    うーん、目元があまり、詩織ちゃんに似てないかな?

    本日の名言

    人を愛すると書いて「愛人」です。By 港カヲル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/09/11 06:18 [edit]

    category: ネタ(日々)

    犬神くん、無事帰還おめでとう。

    10月に、僕も合宿にて免許を取りに行くことになりました。

    行くところは礒部さんと同じ、勝英自動車学校です。

    なんでもすごい田舎のようです。

    勝英のサイトに、周辺の環境が載っていたのですが、

    コンビニ:徒歩15分、銀行:徒歩15分、まぁこのくらいなら我慢しますが、

    パチンコ屋:車10分、ゲームセンター:車15分、温泉:車15分
    って……

    車に乗れないから自動車学校に行くんでしょ!!

    大いなる矛盾。


    さて今、自動車学校の競争が激化しているそうです。

    理由は至極簡単、少子化の影響です。

    単純に新成人の数が減れば、それだけお客さんが減ると言うことで、各社生き残りのためにしのぎを削っています。

    とくにその煽りを受けそうなのが、合宿免許学校。

    値段ではもはやそんなに差をつけられないということで、各社+αでお客さんを呼び込もうとしています。

    でも、色々と調べて思ったんですが、各社かなり無理をしている感じです。

    どうしても田舎にあるので、仕方ないかも知れませんが、これ全然、特典じゃないよ、みたいなものが、大々的にサイトで紹介されていたりします。


    そこで、勝手にランキング形式にして、ぶっとび合宿自動車教習所を紹介したいと思います。

    続きを読みたい人はクリック↓↓↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -- 続きを読む --
    関連記事

    2007/09/09 22:00 [edit]

    category: ネタ(日々)

    Sun.

    そんなこと、やメーなさい  

     国営ロイヤル・ネパール航空は4日、保有するボーイング757型2機のうちの1機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教の空の神をなだめるため、いけにえとしてヤギ2匹をささげたことを明らかにした。
     ロイヤル・ネパール航空は過去数週間、この不具合のために何便かを運航中止にしなければならない状況だった。
     当局者によると、ヤギは2日、同国唯一の国際空港であるカトマンズの空港で、問題の発生した機体の前で、ヒンドゥー教のしきたりにのっとっていけにえにされた。
     同航空会社の幹部は「機体の不具合は直り、運航を再開した」と語った。不具合の内容については説明しなかった。

    ソース→Yahoo!ニュース

    ちゃんと検査しろww
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/09/09 01:02 [edit]

    category: ネタ(ニュース)

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。