--.

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • --/--/-- --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   コメント: --

    Sun.

    おっさん  

    僕は今、コンビニでアルバイトをしています.

    こないだバイト中に、ある事件が起こりました。


    続きを読みたい人はクリック↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -- 続きを読む --
    関連記事

    2007/05/27 21:12 [edit]

    category: ネタ(日々)

    thread: 本日の小ネタ - janre: ブログ

    Sun.

    すごぉーい  


    なんて太くて大きいの!!






    ごめんなさい、読み飛ばさないでください。

    通天閣のお話です。

    みんなで新世界に行ってきました。
    実物を見てつくづく思うのですが、通天閣はほんとあほなタワーです。

    上はエッフェル塔で下は凱旋門って一体誰がこんな計画に許可を出したのでしょうか?

    塔の入り口には餃子の王将があり(一体誰がこんなとこで餃子食べるの)

    地下では島あや子(藤あや子のパクリでは?)の演歌ショーが開催されたり、なおさら怪しさを醸し出しています。

    筆目すべき事があります。

    それは通天閣は電波塔だと言うことです。

    通天閣は大阪全体にあほあほ電波を発信してるのではないでしょうか。

    その証拠に、みんながどんどんあほになっていきました

    いわさきさんは

    「二十代はいいのよねぇぇ、でぇもぅ、女は三十ぅ過ぎたらぁ」と

    ひたすら桃井かおりのマネをし、

    或さんは日本橋で百円のデジカメを買い(なんと驚きの25万画素、15枚撮り)

    冬名さんは、置く場所もない150インチの巨大プロジェクターに思いをはせたり、

    青壊くんは、「今年の流行はカラクサだね」とかいいつつ、唐草文様のシャツを物色していました。

    えっそんなのいつもの事じゃないか?そんなことはありません。すべて通天閣が悪いのです。

    通天閣には地上5メートルの場所に、

    登るのを防ぐために、ネズミ返しのような先のとがった棒があるのですが、

    僕の知り合いなんかは、阪神優勝時に通天閣に行ったら、

    恐らく登るのに失敗したのでしょう、

    五人くらいの若者がそこに串刺しになっていたそうです。

    あほです。通天閣の呪いです。

    でもそんなあほさがこの街の魅力のような気がします。

    通天閣の神様、ビリケン。

    ウサマ・ビンラディンの顔にも少し似ている気がします。

    もし、WTCのタワーが通天閣だったら、テロリストもつっこまなかったんじゃないかなぁ。

    と、夕日に包まれる通天閣を背に、少し思いました。


    今週の付録「心中激白ーたば子ー

    読みたい人は、「続きを読む」をクリック↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -- 続きを読む --
    関連記事

    2007/05/20 20:26 [edit]

    category: ネタ(日々)

    Sun.

    たば子について  

    バイト先の社員がタバコをやめるということで、どういうわけか、その社員が買いおきしていたタバコを全てもらうことになりました。

    銘柄は「ピアニッシモ ワン」です。


    ある日、机の上にうずたかくつまれたタバコを眺めていて、ふと、不思議な気持ちが沸き起こってきました。

    最近のタバコには、パッケージの30%以上に警告文を載せないといけないという法律があります。

    その警告文は
    「周りの人から勧められても決して吸ってはいけません

    といったような、なんだか妙に自虐的な内容で、今からタバコを吸おうとする人を奇妙な心持ちにさせます。

    しかし僕には、その警告文が何だかとても可愛らしく思えてきたのです。

    自分のことを自分で悪く言うなんて、けなげだと思いませんか?

    自分に自信を持てない少女 たば子

    まるで、

    私……全然可愛くなんかないですから!

    といってうつむく照れ屋な女の子のようで、僕の心はきゅんと切なくなったのです。

    今、僕は悩んでいます。

    たば子は、僕と一緒にいるよりも、タバコを吸う他の殿方にもらわれた方が幸せなのかも知れない。

    けれど、生半可な男に渡して、適当に吸われてしまうのはいやだ。

    そこで、一生たば子を愛せるという方にお譲りしたいと思います。

    欲しい人はコメント欄に、たば子へのプロポーズを書き込んでください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/05/13 20:46 [edit]

    category: ネタ(日々)

    姉がDSを買いました。一緒に買ったソフトは、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。

    ある日のこと、隣の部屋から

    もっと脳を鍛える! もっと脳を鍛える!

    と連呼する姉の声が聞こえてきました。

    このゲームは裏技で、タイトル画面にて「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と言うと、キャラクターの顔が大きくなるそうです。
    ただ認識の感度が悪く、何度も言わないとなかなか反応してくれないようです。

    そういうことを事前に知らなかった僕は、

    姉が何か怪しい新興宗教に入ってしまったとおびえていました。



    前回の記事の訂正です。
    勝てば甲子園出場と書きましたが、どうやら春季大会で優勝しても甲子園には出場できないようです。
    甲子園に出場するためには、六月から始まる地方大会にて優勝しないといけないみたいです。
    勘違いしていました。
    皆さんにはお詫び申し上げます。

    ちなみに市神港は報徳を下し、なんと優勝しました。
    兵庫県大会で、公立高校が優勝するのは29年ぶりだそうです。
    なにはともあれ、よかったよかった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/05/06 17:41 [edit]

    category: ネタ(日々)

    Fri.

    29年ぶりの快挙?  

    僕の出身校である、神戸市立神港高校(以下、市神港)の野球部が、春季県内高校野球大会で、なんと29年ぶりに決勝進出しました!


    でも、素直には喜べない。



    なぜなら、うちの高校は実質一勝しかしてないんです。

    どういう事かと言いますと、

    日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度実施校の出場辞退で、県内の強豪校があいついで姿を消して、

    準々決勝で敗退したうちの高校が、準々決勝繰り上げ、準決勝繰り上げ、2回の不戦勝であれよあれよのうちに決勝進出になったんです。

    果たして、4月28日の初戦に勝利しただけの市神港が、決勝戦に出てもいいのかなぁ。

    ちなみに対戦相手の報徳も準決勝で負けたチーム。

    つまり、敗者から優勝校が生まれる異例の事態らしい。

    なんだかなぁ。

    そもそも、最近の高校野球の出場辞退っておかしいよね。
    学校側の不祥事で、なんだって生徒が責任を取らなきゃならないんだ。

    今回が、最後の大会だっていう部員だってたくさんいるだろうに。

    おかしな話だよなぁ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/05/04 20:56 [edit]

    category: ネタ(ニュース)

    Thu.

    新設ブログのお知らせ  

    ながらく更新を停止していたブログを心機一転FC2にてはじめようと思います。

    前回の失敗を踏まえ、更新は毎週一回、週末という厳格なルールの上運営していこうと思います。

    え?おまえにブログなんか続くわけないって?

    ふふふ、大丈夫です。もうすでに五回分の記事は作ってありますので(日記なのに)一ヶ月は持ちます。

    あと今回は誤字は一切しないつもりです。誤字一個に付き、発見者にご飯をおごる覚悟で臨みます。

    ミクシーの僕のプロフィールに、「趣味に関しては浅く深くなので」という表記を見つけ、己の至らなさを悟りました。

    それでは今週末に。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関連記事

    2007/05/03 00:08 [edit]

    category: カテゴリ化するほどでもないです

    プロフィール

    Twitter

    FC2カウンター

    おすすめ過去ログ

    最近の記事 コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    ブログ内検索

    ▲Page top

